UNDONUTS      Top   |   News   |   Band   |   Acts   |   Blog   |   BBS   |   Link


これからのこと

naomiです。

5年半ぶりの更新です。

 

昨年7月5日、UNDONUTSのリーダーでもあり、長老でもあったkodappiがこの世から去りました。

UNDONUTSの5年ぶりのライブに備えて、曲も決めて、練習も始めた矢先のことでした。

2017年4月22日、最後のUNDONUTSの練習とミーティングでした。

kodappiは、お腹に13センチもの巨大なガンを抱えながら、楽しそうにドラムを叩き、みんなでオイスターバーでご飯を食べました。

 

このHPとブログは、1年経ったら閉鎖しようと決めていました。

UNDONUTSとしては二度と活動することはないので、メンバーが次のステップに進むためには、このHPがあると足が進まないのではないかと思いました。

kodappiを置き去りにしては進めないけど、どこかで思いを断ち切らないと…と思っていました。

 

でも、kodappiと一緒にband活動をした日々はとてもいとおしく、宝物のように私の中では輝いています。

UNDONUTSの思い出は断ち切るのではなく、大切に、ワタシの奥底にしまっておきたいと思います。

なので、このHPもブログも、そのままそっとこの世の片隅に置いておきます。

時々は、アルバムを開くように、宝物を確認するように、HPを見に来ます。

私がこの世からいなくなった時には、このHPもブログも、一緒に消えることになります。

それまでは、残しておくことを許してください。

初夢

新年、 あけましたが・・・。
今日はもう、10日ですね
相変わらず、新年早々忙しいメンバーのみなさんです。
活動開始はもうちょっと後になると思いますが、今年もできればライブをやりたいな・・・。
出来るかな・・・。

初夢というものは、1月2日の朝に見るものなのですね。
naomiは、1月8日の早朝に、今年の初夢を見ました。
メンバー全員で、どこかの中華料理屋さんでご飯を食べに行きましたが、お店を出た途端、みんながバタバタと食中毒で倒れる夢でした・・・
正夢になったらどうしよう〜

でも、その時食べたのは、茄子の中華炒めだったのをはっきり覚えています
一富士、二鷹、三茄子・・・あら、縁起のいい夢だったのかもしれませんね

今年もよろしくお願いいたしま〜す

お買いもの

naomiです。
先日、ボーナスで「iPod nano」を買ってしまいました〜
最近、みんなが指で「くるくるタッチ!くるくるタッチ!」と遊んでいるのを見て、なんだか欲しくなってしまったのです
naomiのテーマカラーは、赤と緑なので、緑のiPod nanoにしました
iPod nano

手のひらにすっぽりと入るくらい小さいです
ハードボタンは、電源と音量プラスボタンと音量マイナスボタンだけなので、とっても簡単です。
iPod nanoには、取扱説明書がほとんどないのです
naomiは、あの分厚い取扱説明書を読むのは大・大・大っきらい!
 
パソコンに入っていた音楽データをすべて移して、ちゃんと再生もできました!
ただし・・・。
本当に、パソコンに入っていた音楽データがすべてiPod nanoに入ってしまったようなので、naomiが自主練習しているたどたどしい録音音源や、バンド練習の都度録音している音源も、なにもかもぜ〜んぶ入っちゃった〜!
シャッフルして聴いていると、ときどき「お〜っと!(汗)」とあせるくらい、恥ずかしい音源が登場します

でも、なんだか懐かしいわ〜

yochico結婚!

yochico結婚!
 naomiです。
先代ヴォーカルのyochicoが、とうとう6月の花嫁になりました
yochicoのファンも、喜んでいることと思います

新郎を脇に追いやり、naomiとツーショットで撮った写真です
いつもより、数段大人っぽくて美しいyochicoです!

でも、なんだか違和感が・・・。
写真を撮ってから、ハッと気づきました
yochicoのほうが、身長が高い!

確か、yochicoはnaomiより8センチくらい背が低かったはずなんです。
(UNDONUTS旅行記2008のフォトギャラリー参照!)
恐ろしいくらいのハイヒールを履いているんだなあ・・・と、思わず、ドレスの裾をめくりたくなってしまいました

いつまでも、お幸せに・・・

久しぶりに・・・

naomiです。
地震の影響で、UNDONUTSの練習もしばらくお休みが続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
地震のために仕事が停滞して、遅れを取り戻すためにフル稼働で働いている人も多いと思います。
naomiは今週、本当に久しぶりにキーボードを弾きました。

練習曲は、次回の課題曲の、あのバラードですマル秘
kyo-juから出された指令は結構むずかしくて、四苦八苦しています冷や汗
しっとりとした曲なので、勢いでごまかすこともできません・・・たらーっ

でも、あと少ししたら完璧に弾けるようにします!グー
「追いつけ、追い越せ」を目標にがんばりま〜すジョギング

謹賀新年

あけましておめでとうございます日の出
今年もUNDONUTSをよろしくお願いいたします。

naomiは、年末から腰痛に悩まされて、痛い痛いお正月を過ごしております鏡もち
初もうででは、平癒祈願をしてきましたが、まだご利益はありません。
イタタタタ・・・悲しい

さて、前回のブログから大分日が経ってしまいました。
その間、UNDONUTSはメンバーの都合がなかなかつかなくて、各自充電期間に入っていましたひらめき
もうすっかり充電しすぎた感もありますが・・・。
一日も早く練習を再開したい!と思っているのはnaomiだけではないと思います。
そのためにも、まずはこの腰痛をなんとかせねば・・・。
イタタタタ・・・悲しい

UNDONUTSのメンバーと、このブログをご覧になっているみなさまにとって、今年が幸せな年でありますように!ラッキー
naomiの腰痛が早くなくなりますように!ポロリ

自主練習&ライブ見学

naomiです。
暑いお盆休みになりましたが、実家に帰省中のyochicoと、家族サービス中のkikkawaさん以外のメンバーで集まって、自主練習をしました。
kyo-juは真っ黒に日焼けしていました晴れ
海に遊びに行ったわけではなく、自転車通勤で日焼けしたそうです自転車
この強い日差しの下では、通勤と言えどもしっかりと日焼け止めを塗らなくてはいけないんだなあ・・・と、美白を目指しているnaomiにとっては身につまされるお話です冷や汗
日焼けからシミ、ソバカスになっては大変です!
この夏は、日焼け止めと日傘は常に手放せません汗
それなのに、kodamahは
「オレなんて、こんなに色白なんだぜ!」と、もち肌の腕をまくり上げて、自慢していました・・・ふぅ〜ん

練習のあとは、市民文化会館でお友達バンドのライブを見学に行きました車
「A-DASH」改め、「朱雀」さんは、陰陽座のコピーを得意としているバンドです。
「朱雀」というのは、中国古代の想像上の動物だそうです。
ドラゴンとかユニコーン、カッパみたいなものかしら?
ヴォーカルのハルカちゃんはいつものように元気いっぱいライブを盛り上げて、オジサンたちも一生懸命ついていってました。
ライブの時にはいつも扇子が必須!と言われているのですが・・・。
真夏の淑女の必需品として、naomiもこの日ばかりはちゃんと持っていました!チョキ
ステージの前に出て踊るのはとても恥ずかしいので、客席の一番後ろの席で一生懸命、曲に合わせて振ってあげました〜!

ライブ終了後、ロビーで大きなゴキちゃんと遭遇しました!びっくり
一目散で逃げて来ましたが、スモーカーたちのために喫煙所に立ち寄ったときも、kodappiは
「早く・・・早く・・・帰ろうよ・・・。」と震えていました悲しい

コンサート鑑賞

kyo-juです。

暑さに負けず(負けそうですが・・・)頑張っている今日このごろですおてんき

先日仕事帰りにジャズコンサートなど聴きに行きましたGO!
場所はJR川崎駅徒歩1〜2分のミューザ川崎シンフォニーフォール。
円周客席のとても広い立派なホールで、背後にどでかいパイプオルガンがそびえておりました。

ジャズにはあまり縁のない私ですが、ホールでどのような音響になるのか興味があります。
メンバーは佐山雅弘(RCサクセションのサポート)、寺井尚子(金鳥のCMの人←笑)など、その道のプロの方々。
ピアノ、バイオリン、ウッドベース、サックス、トランペット、ドラムという楽器構成です。

アンプを殆ど使わない生音勝負の演奏で、ホールならではのナチュラルリバーブをうまく生かした音響でした。
ただ、ドラムの金物系がちょっと響きすぎてウッドベースやピアノが少し聞き取りずらかった気がします。

曲はスタンダードなジャズが多く、アドリブ独特の緊張感と掛け合い、パート回しが凄いですびっくり
特にピアノとバイオリンのデュオの曲はかなりの技巧が駆使され、この手のジャンルが苦手な私でも乗り出して聞き入ってしまうほど見事でした拍手

コンサートやライブは直に聞くとどんなジャンルでもいいものですねグッド

ライブ鑑賞

kyo-juです。

暑くなってきましたね。
今年の梅雨は例年より湿度が高いように思いますあめ
仕事も例年より忙しい感があり、この湿度もあいまって早くもバテ気味です。
かといってバテる訳にもいかないので、気分転換に吉祥寺へライブを見に行きましたGO!

出演は鈴木トオル氏(誰だか知りたい方は”メンバーが選ぶ1曲”へどうぞ)。1度聴いてみたかったライブです。
17時30分ライブ開始。
アラフィフ(笑)ながら当時と変わらぬハイトーンに音圧が加わり、その歌唱力には正直驚かされましたびっくり
曲調はポップス、ロック、バラードが入り混じる飽きない構成で、LOOK時代の曲も何曲かアレンジで演奏していましたグッド
MCを含め「即興か?」と思うほどセッションチックな感じでハプニング等もあったみたいですが、ピタリと息のあった演奏はさすがプロです(笑)。
大ホールのライブは迫力がありそれはそれで楽しいのですが、このライブハウスはステージから末席まで10メートルもなく、良い意味でアマチュアライブのような一体感があります。
なによりメンバーが近い。かなりラッキーな気分です♪
音響もしっかりとしていて、ノリながらじっくり聴き込めました。これもライブハウスならではと思います。
カウンターが近いのでメンバーがステージから直にドリンク(酒)をオーダーしていたのも笑えましたたらーっ
勿論その場で現金払いしてました(笑)。
久々に楽しいと思ったライブで、あっという間に2時間が過ぎましたラブ
この経験を糧にバンド、仕事頑張ります〜YES!

謹賀新年

あけましておめでとうございますかどまつ
naomiです。
とうとう2010年が明けてしまいました日の出
去年はUNDONUTSのライブを3回も出来て、とてもよい年になりました。
今年も、ライブが出来るように皆でがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

ところで、naomiは元旦の朝、届いた年賀状を見て、
「え〜!ど、ど、どうしてわが家に、小栗旬から年賀状が届くのよ〜!」と感激のあまり、頭の中が真っ白になりましたラブラブ

よく見たら、郵便局からの年賀状でした。紛らわしいことをしないで欲しい・・・。
一気に血圧が上がりました。はあ〜ムニョムニョ
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM