UNDONUTS      Top   |   News   |   Band   |   Acts   |   Blog   |   BBS   |   Link


<< お知らせ | main | カレー南蛮うどんを食べて思うこと・・・。 >>

バンド練習

 naomiです。
いよいよUNDONUTSの5回目のライブが決まりました
平成24年12月2日(日)12時半から、新宿区歌舞伎町にある、「新宿orebako」というライブハウスです。
UNDONUTSのファンの皆様も、ちょこっと冷かしてやろうかな?と思う皆様も、ぜひお越しください
楽しいライブができるように、これから2か月間頑張ります

さて、昨日はバンド練習でした。
みっちり3時間練習して、10時半過ぎに帰ろうと車を運転していたところ・・・
前方に警察の検問所を発見!
秋の交通安全週間が始まり、飲酒運転を取り締まっているようです。

naomiにとっては、生まれて初めての検問・・・。
子どものころは、警察官になって世の中の悪人どもを懲らしめてやるのが夢だったので、今でも制服姿のお巡りさんの姿を見ると、胸がときめきます
確か、飲酒運転の検査は、お巡りさんに向かって「はぁ〜」って息を吹きかけて、酒臭かったら、機械で再検査になるとか聞いたことがあるぞ!

今日は、夜からミートソーススパゲティとモンブランキャラメルともみじ饅頭と缶コーヒーを、お腹の中に入れてしまいました・・・。
甘ったる〜い口臭で、お巡りさんが嫌な思いをしたらどうしよ〜!
練習中に、kodamahにミンティアをもらっておけばよかった!

と、いろいろなことをぐるぐる考えて、おそるおそる車の窓を開けると・・・。
「こんばんは〜。ただいま飲酒運転の取り締まりを行っています!」と、さわやかなお巡りさん
「こちらの機械に、『ふ〜』って息を吹きかけてもらえますか?」
と、マイクのようなものを差し出しました。

「『はぁ〜』ってすればいいんですか?」と、naomi
「『ふ〜』でも『はぁ〜』でもいいから、息を吹きかけてくださいね。」と、微笑むお巡りさん
おそるおそる、『ふ〜』と『はぁ〜』を、両方やったら、
「はい、いいですよ!」と釈放されました

あっけなく、検問初体験は終わりました。
検問の時には、『はぁ〜』じゃなくて、『ふ〜』でもいいみたいです。
kodappiは、「どっちでもいいだろ!」と言いますが、『はぁ〜』だと口臭が気になっちゃうわ・・・
コメント
ライブ決定ですね!
Marikoさんがボーカルになってから、初のライブですよね、楽しみです〜〜〜♪
絶対行きます!よろしくです☆

飲酒検問ですが、私が10年くらい前にやった時は、お巡りさんに向かって「はぁ〜」でした。
やはり口臭が気になって、控え目にやったら、
「もっと思い切りやって頂いて大丈夫ですから!」
と、ダメ出しされました(^_^;)
結果は…
もちろん、「はい、良いですよ〜」とすぐに無罪放免でした♪

今は機械なんですね〜、それなら心置きなく吐き出せるわ(笑)

  • はまちゃん
  • 2012/10/05 4:39 PM
おお〜やっぱり!
お巡りさんに向かって、「はぁ〜」だったんですね!
kodappiってば、さんざんバカにして・・・くやし〜!

はい、marikoさんはライブに向けてとっても張り切っています。
甘〜いステキな歌声にご期待ください♪

naomiキーボードにはあまり期待しないでね(汗)
  • naomi
  • 2012/10/05 11:20 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM