UNDONUTS      Top   |   News   |   Band   |   Acts   |   Blog   |   BBS   |   Link


<< バンド練習 | main | バンド練習 >>

カレー南蛮うどんを食べて思うこと・・・。

 naomiです。
連休はみなさん、いかがお過ごしですか?
UNDONUTSは、都合のつく人たちだけでも集まって、練習しよう!という日でしたが、素晴らしい出席率でした。
この日は、音色を決めたり、細かいところを皆さんに教えてもらって、とても有意義な一日でした。

ところで、この日の夜ご飯はカレー南蛮うどんでした
このお店はkodamahのご近所なのですが、以前食べに行ったときに、ここのカレー南蛮うどんにmarikoさんがひとめぼれしてしまったのです
「さあ、今日ももちろん、カレー南蛮うどんを食べに行きますよ〜!」と言われて、みんなで行ってきました。
カレー南蛮うどん
カレー南蛮うどんを食べて、naomiはつくづく思いました。
「人生は何ごとも前向きに行動しなくてはいけない」と・・・。

naomiはおそば屋さんで食べるものと言えば、大抵「きのこせいろうどん」とか「とろろそば」とか、ヘルシーでさっぱりしたものばかりでした。
これはこれでおいしいのですが、よ〜く深層心理を探ってみると・・・。
「カロリーが少なそう」とか「胃もたれしなさそう」とか考えながら食べていたのです。
これはすなわち、「後ろ向き」の考え方ですね

カレー南蛮うどんは、セットでご飯ときんぴらごぼうまでついてくるというスペシャルメニューなのです。
「カロリー多そう」とか「食べきれないかも」とか「白いお洋服にカレーを飛ばしそう」とか考えて、避けていました。
本当は食べたかったのに・・・

でも、marikoさんはそんなことを考えずに
「さあ、今日もおいしいものをバンバン食べよう〜!」
と、カレー南蛮うどんを注文していました(でも、黒いお洋服だった・・・)。
それを見ていたら、naomiも前向きになりたくて、ついカレー南蛮うどんを注文してしまいました

結局、半分くらい食べきれなかったけど・・・
白いお洋服には3か所もカレーを飛ばしちゃったけど・・・
翌日までカレー南蛮うどんがお腹の中で暴れていたけれど・・・
でも、前向きになって、カレー南蛮うどんに果敢にチャレンジした自分がうれしかったのです

実は、その日はmarikoさんは待ち合わせ場所まで車でやってきたのですが、
「昨日、電信柱に車をこすり付けちゃったんですよ〜!」
と言うので、みると・・・。
かわいいピンクの新車の左側面に広範囲にわたって擦り傷がついていました・・・
さすがのnaomiも、あまりの大きな傷にショックのあまり慰めの言葉も失ってしまいましたが・・・
「でも、こんなことくらいでくじけて、車に乗らなかったら、もっと車に乗れなくなってしまう!と思って、あえて今日は車を運転して来たんですよ〜!」
と明るく笑い飛ばして、夜道をヨロヨロと運転して帰ってゆくmarikoさんの後姿に感動してしまいました。

ライブの曲を決めるときにも、
「あ、この曲はワタシのキーボードが目立つからやりたくない・・・」とか
「この曲は、失敗しそうだからやっぱりやめようか・・・」とか、先月までは言っていたのですが、もうそんなことは言いません!
どんな曲でも練習さえすれば、「ok ok all ok」(←kikkawaさんの名言)の気持ちで頑張ります!

1杯のカレー南蛮うどんと、傷だらけのmarikoさんの愛車に教えられました。
marikoさんって、すごいわ・・・
コメント
なるほど!
カレー南蛮で人生観が変わりましたね!
marikoさんは素晴らしい女性だわ♪
ライブでお会いするのが楽しみ〜☆

何事も前向きに!
いつも最悪の事態を考えて行動してしまう私…
これからはもっと大胆に生きて行かなくちゃ!

その第一歩として、ピアスの穴を開けるわ♪
涼しくなってきた事だし…
うちの看護師さんがやってくれるって〜(^^)
ドSの看護師さんだから(笑顔で傷口を広げて薬をぐ〜りぐ〜りと入れてくる様な…)、ちょっと怖いけど〜〜〜(◎o◎)
モナちゃん、お先に♪
  • はまちゃん
  • 2012/10/08 8:55 PM
はい、カレー南蛮うどんで人生観が変わりました。
(でも、まだ腸のあたりでカレーが泳いでいます・・・。)
何ごとも前向きなmarikoさんはUNDONUTSの宝です♪

ピアスの穴を開けるんですか?
はまちゃんが開けていなかったのが今まで不思議なくらい・・・。
きっとお似合いですよ♪

naomiも非常に迷っております・・・。
  • naomi
  • 2012/10/08 9:09 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM